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国内スポーツコンテンツ市場調査・分析(2014年)

■目次(先頭ページ)

Ⅰ.国内映像コンテンツ市場調査・分析(PPT)(1)
1.コンテンツ全体市場とジャンル分類(2)
 1)国内デジタルコンテンツ市場(2013年度)(2)
 2)ブロードバンドコンテンツ配信市場(2013年度)(3)
 3)モバイルコンテンツ配信市場(2013年度)(4)
2.日本の映像コンテンツの世界観(BBコンテンツの位置付け)(5)
3.ブロードバンド配信と競合メディア(テレビ放送)(6)
4.対象スポーツコンテンツの対メディア相対価値(7)
 1)テレビ放送での価値(7)
 2)ブロードバンド配信での価値(10)
 3)インフラとコンテンツの特性(11)
5.コンテンツの調達・買い付け環境(12)
 1)テレビ放送のコンテンツ調達(テレビ局)(12)
 2)ブロードバンドコンテンツ調達(14)
6.BBコンテンツ配信事業の実績(現状~2017年見込み)(16)
7.スポーツコンテンツ情報形態と視聴層(17)
 1)テレビ・放送と競合の場合(17)
 2)テレビ放送が“ない”あるいは“脆弱な”場合(18)
8.コンテンツ配信事業者:事業に対する考え方(19)
9.BBが既存メディアに劣る点(20)
10.ヒアリング見解集(22)
 1)スポーツコンテンツの価値(オリンピック除く)(22)
 2)BB配信の受容性(23)
11.コンテンツ視聴文化(2014年現在)(27)
 1)有料視聴の受容(BB-PC視聴するユーザ規模は?)(27)
 2)端末と視聴文化(28)
 3)今後のテレビとパソコンの視聴(29)
12.市場規模(数量/金額)(30)
 1)件数(数量)規模と視聴価値(30)
 (1)欧州サッカー
 (2)MLB(大リーグ)
 2)欧州サッカーコンテンツ市場規模:ユーロ2013(32)
 (1)民放TV局(TBS)(32)
 (2)サッカー国際大会:有料放送(WOWOW)(34)
 (3)ブロードバンド配信(サイバーエージェント)(35)
   ①バリューチェーンと収益(金額)(35)
   ②最大視聴規模(潜在視聴件数)vsBB配信事例(36)
   ③BB視聴規模・価値(TV視聴規模に基づく推定)(37)
    ・欧州サッカー
   ④BB視聴規模・価値(TV視聴規模に基づく推定)(38)
    ・MLB(大リーグ)
    ・携帯電話(モバイル)
   ⑤バリューチェーンと収益(金額)(39)
   ⑥携帯電話(モバイル)コンテンツ事業市場規模・予測(40)
   ⑦携帯電話(モバイル)での価値(41)
    ・欧州サッカー
   ⑧携帯電話(モバイル)での価値(42)
    ・MLB(大リーグ)

II. 国内映像コンテンツ市場調査・分析(まとめ・PPT解説)(43)
1.コンテンツ全体市場(43)
2.日本の映像コンテンツの世界観(BBコンテンツの位置付け)(44)
3.ブロードバンド配信と競合メディア(テレビ放送)(44)
4.対象スポーツコンテンツの対メディア相対価値(44)
5.コンテンツの調達・買い付け環境(46)
6.BBコンテンツ配信事業の実績(現状~2017年見込み)(48)
7.スポーツコンテンツ情報形態と視聴層(48)
8.コンテンツ配信事業者:事業に対する考え方(49)
9.BBが既存メディアに劣る点(スポーツコンテンツを対象として)(49)
10.ヒアリング見解集(50)
 ◆対象企業(一覧)
11.コンテンツ視聴文化(52)
12.市場規模(数量/金額)(53)
 1)件数(数量)規模と視聴価値(53)
 (1)欧州サッカー
 (2)MLB(大リーグ)
 2)欧州サッカーコンテンツ市場規模:ユーロ2013(54)
 (1)民放TV局(TBS)(54)
 (2)BS有料放送(WOWOW)(54)
 (3)ブロードバンド配信(55)
   ①バリューチェーンと収益(サイバーエージェントの例)(55)
   ②最大視聴規模(潜在視聴件数)vsBB配信事例(55)
   ③④BB視聴規模・価値(TV視聴規模に基づく推定)(55)
    ・欧州サッカー
    ・MLB(大リーグ)
 (4)携帯電話(モバイル)(56)
   ①バリューチェーンと収益(金額)(56)
   ②携帯電話(モバイル)コンテンツ事業市場規模・予測(56)
   ③④BB視聴規模・価値(TV視聴規模に基づく推定)(56)
   ・欧州サッカー
   ・MLB(大リーグ)
 資料1
  ブロードバンド映像コンテンツ事業区分(57)
 資料2
  携帯電話(モバイル)コンテンツ事業市場規模・予測(58)

III. 個別調査票(59)
東京放送(TBS)(59)
日本衛星放送(WOWOW)(64)
iSM:インターナショナルスポーツ&マーケティング(サイバーエージェント)(70)
電通(72)
東映(77)


⬛資料概要
◆タイトル   :『国内スポーツコンテンツ市場調査・分析(2014年)』
◆発刊日    :2014年7月20日
◆総ページ数  :83ページ
◆領価     :書籍のみ 275,000円(本体:250,000円+税)
         CD-ROMセット 286,0000円(本体:260,000円+税)

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